あさむつ苑・花むつ苑・二の丸苑・ほやねっと社

ブログ

敬老会

更新日:2016/09/20

9月19日は敬老の日ですね。

あさむつ苑も敬老会を行いました。

白寿の方 2名、米寿の方 5名です。

ええ、100歳、88歳とびっくりするほど

皆さんお元気です。いつまでもお元気で過ごして

頂きたいと思ってます。皆さんの様に元気に歳を

とれたらどんなにいいかなーと思いました。

cimg3639cimg3705cimg3648cimg3711

 

 

 

 

 

 

 

 

式典の後は厳かな雅楽の演奏。

なかなか聞くことが無い雅楽演奏で優雅な時間が過ごせました。

cimg3671

 

 

 

 

 

 

 

次にあさむつ太鼓の子供たちによる太鼓で、会場は太鼓の音で

にぎやかになりその後は獅子舞でお祝いの会を締めくくって

頂きました。

cimg3677cimg3699cimg3695cimg3697

 

 

 

 

あっと、いう間の2時間が過ぎました。

皆さんもご家族も楽しんで頂けたのではないかと思います。