あさむつ苑・花むつ苑・二の丸苑・ほやねっと社

花むつ苑

花むつ苑
JR花堂駅近く、ユニット型の地域密着型介護老人福祉施設『花むつ苑』は、「心を込めたお世話と、明るく楽しい笑顔の多い、利用者の皆様が主役となるような施設」を理念に掲げ、利用者一人ひとりの個性や生き方を尊重した、心の通う介護と生活支援を実践しています。
また、デイサービスを地域の人々が会合の場として開放するなど、多くの人が気軽に足を運べるコミュニティ広場として、今後様々な角度からの交流を目指しています。

サービスのご案内

小規模特別養護老人ホーム

小規模特別養護老人ホーム
3つのユニット(生活単位)からなる施設で、9人から10人と少人数で「施設」ではなく「家」とし、各ユニットごとに、より在宅に近い環境で個性やリズム等、ご利用者一人ひとりに合わせた日常生活を営むことが出来るよう支援します。
詳しくはこちら

ショートステイ

ショートステイ
ご家庭の方が一時的にお世話ができない場合に、施設でお預かりして、ご家族に代わって在宅ケアを支援いたします。
詳しくはこちら

デイサービス

デイサービス
住み慣れた地域で、できる限り元気でいきいきとした生活が送れるように支援いたします。
詳しくはこちら

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所
居宅介護支援事業所とは居宅において利用できるサービス(介護保険サービスだけでなく、介護保険対象外サービスも含む)などの紹介やサービスの調整、介護保険利用の為の必要な手続き・サポートを行います。
詳しくはこちら

アクセス

花むつ苑

〒918-8014 福井市花堂中1丁目5番6号
TEL:0776-34-8762  FAX:0776-34-8760