あさむつ苑・花むつ苑・二の丸苑・小規模多機能ホームみの里・ほやねっと社

新清会について

新清会全景

新清会は福井市の南側に位置しており、緑に囲まれた自然豊かな環境にあります。

ごあいさつ

社会福祉法人新清会は、利用者の皆様へ心を込めてお世話し、楽しい日々を送っていただくことをモットーに、介護サービスの提供に努めています。そして、誰もが住み慣れた地域でやすらぎが感じられるよう事業の運営に努力しています。
また、地域と密着している関係者の皆様とは交流を深め、より高い信頼関係を築き、社会福祉法人としての責任の一端を果たしています。

理念

社会福祉法人 新清会は、ご利用されるお客様が、住みなれた地域でいつでも誰でも、安心感のある心のこもったケアサービスが受けられることを、もっとも大切な使命と心得ています。
そのためのサービスの基本となる考えは・・・

  1. 私たちは、利用者様とそのご家族を私たちの大切な家族として、進むべきケアを一緒に考え、共に過ごし、寂しい思いをさせません。
  2. 私たちは、穏やかな思いやりのある声かけに努め、安全なケアが受けられ、笑顔あふれる施設を目指します。
  3. どのような時でも、地域で生活されておられる、ご家族や利用者様のご相談を受け、相談してよかったと思っていただけるような対応を心がけます。
  4. 地域の皆様にとって、どのようなサービスが最善なのかを常に考察し、地域の高齢者福祉の向上に努め、地域の皆様の信頼に応えます。

新清会の概要

運営主体社会福祉法人 新清会
所在地福井県福井市引目町21-9-2
種類介護老人福祉施設、ショートステイ デイサービス 在宅介護支援センター、居宅介護支援事業所
あさむつ苑は、日本自転車振興会競輪事業補助金を主な財源として、福井県・福井市、福井県共同募金会配分金、寄付金など関係当局の援助・協力により建設されました。