あさむつ苑・花むつ苑・二の丸苑・小規模多機能ホームみの里・ほやねっと社

二の丸苑 小規模多機能ホーム

二の丸苑/小規模多機能ホーム

小規模多機能ホームの基本サービスは日中の通いですが、ご利用者様のスタイルや希望に応じて訪問や宿泊を組み合わせてご利用いただける地域密着型の介護保険サービスです。24時間365日必要なサービスを提供しており、要支援1・2 要介護1~5に該当された方がご利用いただけます。

小規模多機能ホーム

サービス・事業内容

送迎
介護スタッフがワゴン車及び乗用車で送り迎えさせていただきます。
健康チェック
血圧、脈拍、体温測定をして体調の確認をさせていただきます。
食事
好き嫌い等を考慮し、食品衛生管理に充分配慮した食事を提供させていただきます。
配食
自宅で食事を用意するのが困難な方へ、実際に二の丸苑で利用者様が食べている物と同じ物をお弁当にして自宅へ配達させていただきます。
レクリエーション
身体を動かすゲームから、歌やクイズ等、利用者様に楽しんでいただけるよう配慮し、提供させていただきます。
体操
リハビリ目的で、簡単な体操に参加していただきます。

利用条件

  • 要介護認定において、要支援1~2、要介護1~5と認定された方。
  • 心身に障害があり、日常生活全般にわたり、常に介護が必要で家庭では充分な介護を受けることが困難な方。

利用料金

利用料金は、法律で決められた自己負担額と、事業者が定めた利用料を支払っていただきます。
詳しくは利用料金PDFをご覧ください。

施設概要

運営主体社会福祉法人 新清会
種類小規模多機能型居宅介護
開設年月日平成24年7月1日
所在地福井県福井市大手2-21−3 地図はこちら
登録定員22人
居室4室(洋室)
その他施設居間、食堂、台所、浴室

連絡先・相談窓口

生活相談員牧野明紘
電話番号0776-26-2120
FAX番号0776-26-2121
E-mailninomaruen@muse.ocn.ne.jp
受付時間午前9時~午後5時