あさむつ苑・花むつ苑・二の丸苑・ほやねっと社

ブログ

2019消防操法競技大会参加 その結果は・・・!?

更新日:2019/09/30

消防署主催の消防操法競技大会にあさむつ苑、花むつ苑、桜手苑のスタッフが参加

しました。

参加種目は「屋内消火栓の部」です。

あさむつ苑、花むつ苑は男子の部、桜手苑は女子の部でエントリーしました。

この競技は隊員2名で通報や消火活動を行うものです。

ですので、2人の呼吸が大事ということになります。

実際の競技時間は20数秒ですが、実に濃厚な時間でした。

並み居るライバルたちと技を競い合い、良い緊張感の中でお互いを刺激しあえる

大会であったと思います。

さて、気になる結果ですが、あさむつ苑6位!花むつ苑20位!そ、そして

なんと桜手苑1位!!!

1位の桜手苑には優勝旗が贈られましたので、もし桜手苑に行かれることが

あれば優勝旗をご覧になって下さいね。

IMG_8674 2

IMG_8671

IMG_8685

IMG_8677

IMG_8678