あさむつ苑・花むつ苑・二の丸苑・ほやねっと社

ブログ

第33回オレンジカフェあさむつ

更新日:2019/09/23

9月15日、第33回目となるオレンジカフェあさむつが開催されました。

今回はアスピカ様による「エンディングノートについて」でしたが、皆さん、

私ごとと捉えてか多くのご来店がありました。

実際にエンディングノートを見てみると、実に詳細な自身の情報を記しておくこと

ができます。

自分に何かあったら、そう思われることは当然あるでしょう。

ノートに自身の情報や気持ちを記しておくことは、未来の大切な人に向けての

メッセージとなるかもしれませんね。

さて、昼食は「新米食べ比べ」でした。

山形県産「つや姫」、秋田県産「あきたこまち」、北海道産「ゆめぴりか」、

福井県産「華越前」、新潟県産「こしひかり」、宮崎県産「ひとめぼれ」。

6種類の新米を食べ比べました。「やっぱり福井県産が一番美味しい」と話される方も

おられたことが印象に残っています。

次回は、10月27日となります。

DSC00712

DSC00719

DSC00731

DSC00749

DSC00744